SSブログ

さくらインターネットの口コミ

WordPressが少し遅い

WEBコンサルの仕事で時々使う「さくら」のワードプレスですが、2022年のリニューアル後は「やや改善したけど、やっぱり遅い」と思いつつも騙し騙し使い続けていましたが、最近、コアサーバーを契約したので、表示速度の比較テストをしてみることに!

さくらスタンダードのプランだとPHPは「モジュールモード」と呼ばれる高速な動作が期待できるはず。そこで、コアサーバーにミラーサイトを作って表示速度を計測してみると、なんとコアサーバーの1.8倍も余計に時間がかかっているありさま。

「さくらがリニューアル」と聞いて、高性能になったと思いカムバックしたけど、性能的には期待できなかったです。




個人ブログにおすすめ

なんと、ワードプレスが使えて月々400円台~、無料ブログからのステップアップには最適です!さくらのホスティングサーバーは小規模サイト、個人用の趣味サイト向けだと感じますね!

正直な話、メインサイトには使いたくないです、表示速度もFTPアップロードも遅く感じます。

サーバーが超格安なので、ドメイン取得も「さくら」にしようと思ったけど、ドメイン代金が他社と比較しても割高で諦めました。良い点は、スタンダードのプランでも電話サポートがあるので安心です。

さくらインターネットのサーバー性能を解説されている方がいます、詳細は下記からどうぞ!

さくらサーバーの評判




使い道の無いWPプラグインが一杯入る

さくらのワードプレス自動インストール機能は便利な反面、ありがた迷惑なこともあります、それはインストールと同時に「プラグイン」が多数インストールされること。

はっきり言って、使わないよ!

ワードプレスでよくある不正アクセスは、プラグインの脆弱性を突いた攻撃が多いらしいので、これらはすべて削除したほうが良さそうです。

これらの必要性の薄いプラグインを削除することで、ワードプレスの動作も幾分か速くなります。

やはり、噂通りの癖が強い「さくらのホスティングサーバー」でした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

-|エックスサーバーの口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。