SSブログ

コアサーバーの口コミ

高性能・高機能だけど訳あり料金なの?

CORE-MINIプランを契約しました、ワードプレスが10個も設置できて月々220円(1年の契約)という価格だけど、やっぱり訳あり価格でした。

とにかく、サーバーの管理画面が複雑です。[もうやだ~(悲しい顔)]

ドメインの設定やワードプレスのインストールをするのも一苦労です、毎日使わないと全然慣れないと思います、一週間も離れると「複雑すぎ」また一からの状態!ところが性能は想像していたより、想定外の高パフォーマンスに驚愕。完全なプロ仕様って感じのレンタルサーバーです。




V2プランに意味あるの?

趣味ブログからビジネスサイトなど、幅広く対応できる新プランのV2が登場したようだけど、個人レベルではV1プランで十分だと思うんだけど。

V1と比較すると選べる10個のサブドメインは使えないし、V1では無料だった初期費用が1650円もかかります。さらに月々の価格も値上がりしています、サーバーにLITESPEEDを採用とかhttp3対応で高性能と謳っているけど。やっぱし初心者には高性能なサーバーは猫に小判です。

そんな訳でわたくしは、V1プラン「CORE-A」をチョイスしました、しばらくは10個の付属するサブドメインでブログを作ろうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。